蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

大きく成長して・・・

昼前後は雨が降ったり止んだりの蓼科。

3時ごろからは青い空となり快適な夕方になりました。

 

石窯料理も心配でしたが強い雨ではなく、予定通り実施できました。

朝早くトウモロコシやトマト、ナス等薪窯料理使う野菜収穫。

イカ割用の大きく成長したスイカも二つ収穫しました。

f:id:JOESTYLE:20190814110625j:plain

人工授粉から45日で収穫

薪窯料理はいつもの野菜の蒸し焼きや、魚介類、ローストビーフやトウモロコシを焼いたり窯の温度を300℃に下げピザを焼いたりしました。

雨が多いのでお化けシイタケもできていたので焼いてみました。

f:id:JOESTYLE:20190814134619j:plain

お化けシイタケを発見バターを乗せ薪窯の中へ

 お腹もいっぱいになったので子供たちはスイカ割です。

f:id:JOESTYLE:20190814150029j:plain

子供たち9人ほどで何回も挑戦

イカに当たってもなかなか割れませんでしたが、3回りして二つのスイカを割りました。

f:id:JOESTYLE:20190814153848j:plain

イカが割れたのでみんなで食べました