蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道具小屋がやっと完成

11月後半は冬日が多く寒い日が続いていましたが、やっと道具小屋も完成。 室内の棚も完成しました。 11月は恒例の松川町までリンゴ狩りやちょっと早めの温泉で忘年会や畑の片付けの合間に1ケ月半でやっと完成させることができました。 毎年松川町のリンゴ農園…

道具小屋作り

朝は氷点下で寒い日が多くなってきた蓼科です。 先月中旬から畑仕事の合間に大工仕事。 様々な道具が増えあちこちに置いていましたが、道具小屋を作りまとめて収納することで使い易くなるので設置することに。 基礎工事から柱を立てて屋根を取り付けたり、や…

蓼科高原の晩秋 ナチュラルイベント

蓼科はカラマツ林が黄葉から紅葉へナチュラルイベントが素晴らしい。 晩秋の蓼科高原は見どころいっぱい❣ 日中はカラマツの黄葉もきれいです。 黄葉したカラマツ林 午後4時のカラマツ林 午後4時35分 南アルプスに陽日が沈み始めました 秋の日はつるべ落と…

忙しい日々・・・

蓼科も秋が深まり景色も一変してきました。 最近忙しくしていてブログもなかなか投稿できません。 昨日は来客があり茅野の紅葉スポット巡り。 今日は薪窯でピザや焼き芋したりで 久しぶりに楽しいひと時を過ごしました。 蓼科湖の紅葉 好天に恵まれた一日 湖…