蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

夏野菜も収穫期に入ってきました🍅

蓼科も暑い日差しの日が多くなってきました。

でも夜になると涼しく、朝は寒く感じるほどです。

 

夏野菜もぼちぼち収穫できるようになってきました。

 

畑の様子第二弾です。

この捕場には秋取り野菜の里芋、食用ほうずきです
ほうずきは2mほどの高さになります

この捕場はトマト、ナス、ピーマン、万願寺、しし唐、パプリカ、オクラです

秋収穫の赤花豆です

初冬収獲の松本一本ネギ
一本ネギはまだ二・三回土寄せして白い茎を長くしていきます

キュウリ畝

坊ちゃんかぼちゃ畝

坊ちゃんかぼちゃが沢山実っています

秋取りの落花生 湯で落花生にするオオマサリも
横の畝はズッキーニです。

他にもたくさん育ってきていて収穫や秋野菜の準備で大忙しです。