蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続 庭に咲く花🌸

関東甲信も梅雨入りとなり、今日も一日中雨で畑作業はできません。 先日カメラに収めた庭の花を投稿します。 レンゲツツジも満開です クリンソウも一段目の花が咲きそろいました今後2段目3段目と長い間咲き進みます アヤメも咲きそろってきました 白花アヤ…

畑の様子🍅

関東甲信いよいよ梅雨入りです。 蓼科も雨続き。 今日は昨日から続いている雨で畑作業はお休みです。 畑も4月半ばから土作りと種蒔きや植え付けの仕込みが落ち着き、 野菜の成長過程の世話の時期になってきました。 畑の様子を画像で一部ですが紹介。 ジャ…

庭に咲く木の花🌸

台風一過か❓ 晴天となった蓼科。 心地良い風と暖かい陽光。 蓼科らしい素晴らしい一日となりました。 庭には草花の他、花が咲く木も沢山あります。 この時期に咲く花を取り上げたいと思います。 初めて花をつけたライラック幼木を植付10数年やっと花を咲かせ…

続 庭に咲く小さな花🌸

今日は警報が出るほどの大雨。 全国的な悪天候で畑作業はお休みです。 この時期は雨が一日中降る日があるので適度な骨休みとなります。 昨日庭を見て回りました。 また違う花が咲いていました。 オオアマナ小さな純白な花でかわいいです 日本桜草この花も可…