蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月末の畑の様子

蓼科はめっきり朝晩が涼しくなりました。 最高気温も24℃止まり。 畑の秋冬野菜も秋に向かってさらに成長してきています。 食用ほうずきも色が付き始めました。 食用ほうづき 3,000個ほど収穫できるかな❓ 長ネギや里芋が今まで栽培してきた中で一番大きく成…

たてしなはもう秋

たてしなの今朝の気温9℃でした。 お盆が過ぎると蓼科は秋を迎えます。 畑に行くとき軽トラは暖房を入れていました。 今朝の蓼科の空は朝焼けがとってもきれいでした。 今朝の蓼科の空 朝焼けがとってもきれいでした 東の空の様子 まだ月が出ていました お盆…

お盆は疲れました

なかなか良い天気に恵まれなかった蓼科のお盆。 娘や孫と娘の知人家族の来荘で賑わいました。 何とか雨が降っていない晴れ間にBBQや薪窯料理を堪能してもらいました。 薪窯ピザ 今回は8種焼き上げました 長い時間BBQを楽しんでもらいました今回肉はステーキ…

夏野菜真っ盛り 🍅🍆

暑い日が続いている蓼科❣ でも木陰は気温が低くても清々しい❕ 畑は夏野菜が真っ盛り。 70種ほど作っていますが、一部画像で紹介です。 ブランド物のフルーツトマト甘くて味が濃いです 大玉トマト桃太郎も熟してきました トマト畝に個所のハウスで50本ほ…