蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

続 畑の様子

昨日関東甲信が梅雨明け宣言が出されました。

梅雨らしい日はあまりなかったような気がします。

 

なんせ毎日畑に行っていたのですから、一日中降った日はほとんどなかった。

 

雨が少ないと土がジャガイモにまとわりつかなく

収穫しやすいので今日試し堀りしてみました。

大きく成長していましたが、全体的には中ぐらいの大きさが多かった。

今日は試し掘り 一畝だけ掘ってみました

豆エリアの花豆の花  トラ豆やモロッコインゲン  インゲン丸莢
スナップエンドウ  大豆や小豆 落花生等順調に育っています

トウモロコシエリア 一畝で1か月分の収穫
7月半ばに初収穫できるように種まき その後2週間ごとに6回種を仕込みました

ウリ科エリア  手前がスイカ  奥並びがズッキーニ畝
ウリ科エリアにはきゅうりとプリンスメロン・坊ちゃんかぼちゃなどあります

珍しい野菜 人気のおかひじき 奥にキザミ用ほそねぎも

まだ紹介しきれないほど多種の野菜がどんどん育っています。