蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

バラクラで癒しのひととき

21回蓼科高原ラクライングリッシュガーデンの“フラワーショー”が今年も16日から始まりました。一年で一番にぎわうフラワーショーです。
昨日、9時からのオープニングファンファーレに間に合うよう朝早くから出かけました。

英国人のバグパイプによるオープニングファンファーレで開園です。
今年はバラの開花が少し遅れているとのことで、満開まではもう少し先になりそうです。
ここは最高のロケーションなんだけど残念。満開だったら最高だろうにね。
色々な花が咲いています。
英国人ガーデナーによるガーデンセミナーに出席したり、心に染みわたる歌の数々を、エスター・リーレイ女史による魅惑のボイスで、ガーデンコンサートを堪能しました。
写真は色々撮りましたがほんの一部のみアップしました。
他レストランやブティック、カフェテラス、フードコート、ガーデンセンターなど結構楽しめます。