蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

畑にオスのキジがやってきました

今日は天気も良く畑作業も進みました。
きれいな羽色のキジが遊びにやってきました。

山荘周辺にはしょっちゅう遊びに来ていますが、畑で見たのは初めてです。
きれいな羽色なのでオスのキジだと思います。

今日はジャガイモの植え付けです。

去年6kgもの種イモを植え付け処理に困ったので、今年は3kgを植え付けました。
ネギも植え付けました。

今年は下仁田ネギではなく、普通の一本ネギにしました。

下仁田ネギは冬の寒い時期の収穫が美味しいとのことですが、冬は自宅に帰ることで普通のネギにしたものです。