蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

奈良井宿散策してきました

今朝の気温は−2℃となり霜柱も3cmほど出来ていました。
朝早くから木曽町の木工センターに木工材料を実に行き、帰りに奈良井宿を散策してきました。

明日はもっと寒い予報です。


寒さも明日が山場のようなので畑の実物の植え付けの準備をしなくては・・・。
岩国の錦帯橋のような木造アーチ橋です。
中山道の中では奈良井宿が一番にぎわっているようです。
蕎麦屋さんに寄って昼食は五平もちセットを戴きました。

五平もちとそばがとても美味しかったです。
時代劇によく出てくる名前の越後谷と言う旅籠もありました。