蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

陽日を浴びて咲き誇る夏の花

昨日は立秋で蓼科の朝晩はすっかり秋。
長袖に重ね着をして陽だまりを求める自分がすっかり秋を感じています。

近くに自生していて毎年草刈で刈られ、花を咲かすことができないルドベキアを去年移植しました。

昼の陽日はまだまだ真夏の日差し。陽日をいっぱい浴びて元気に咲き誇っています。

去年購入したルドベキアは冬越え出来ませんでした。
去年畑の隣のオーナーから戴いた花もこんなに増えました。

残念ながら花の名前を聞いてたのですが忘れてしまいました。

先ほど確認をとったらタイマツソウとのことでした。

検索したら赤花や淡紫花もあるようです。
先日アップしたホタルブクロと違う場所で、より大きい株が満開状態になりました。