蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

蓼科の秋模様

蓼科は夏も涼しく心地良い日が多いですが秋も素敵です。

ナナカマドも赤味が増してきました。

今年はちょっと遅いのか、カエデはもう少し先になりそうです。
敷地内に栗の大木がありますが、ここの栗は小さい栗です。

食べてみましたがまあまあというとこですか。
バーベキュー炉で焚き火をして、昨日収穫したさつま芋を焼いてご近所さんへ。

とても美味しかったです。
ご近所の奥さんたちは午後から女子会とのこと。

ススキを使ってフクロウを作っていました。
ススキで作ったフクロウです。

ススキは穂が広がる前が良いとのことで少し遅かったようです。

でも良くできています。
男達は酒を持ち合い飲み会となりました。

私は奈良の焼酎“紅葉としか”の麦焼酎を持って行きました。

泡盛やコニャックやワインなど飲み過ぎてしまいました。