蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

園芸作業用テーブル

昨日の雨は夜半には止み、朝は快晴で気温は−2℃となりウッドデッキやデッキテーブルが氷ついていました。
八ヶ岳連峰も初雪で白くなりました。

雨上がりで土仕事が出来ないので電動のこぎりを出して木材を切り刻みました。

山荘建設中の大工さんから戴いたり、ホームセンターで端材を安く売っていたのを買い置きしておいたものです。

はて何が出来るのかな・・・。
頑丈に足組みをしました。

頑丈なパレットを大工さんにもらったので園芸用作業台を作ってみました。

ポットの種まきや少量の土づくりのときかがむ必要がない為、疲れが少なく便利に使えそうです。

木工の時も便利に使うこともできそうです。