蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

雨の合間に

今日も畑のある市街地付近には雨が降っていないようですが、ここは一日中降ったりやんだりです。
こんな日が続くと土仕事はできませんので木工に専念。

脇台の底板をカットし、はめ込みました。

最初のカットはサイズが合わなく隙間があいてしまいましたが、再度精密にカットし直し隙間もなくきっちりとはまりましたよ。
天板を取り付けて組み立ては完成です。

雨の合間の作業でも結構はかどりました。

磨きをかけて来週ぐらいに塗装に入りたいと考えています。

雨のおかげで7月の3連休までには間に合いそうです。
イーゼルもトリマーを使って穴を開けてみました。

ちょっと失敗した部分がありますが、隠し技を使います。
各部位をサンダーで磨きをかけました。

あと、開き防止をどうするか?。チェーンでは面白味もありません。

せっかくだから木材で意匠も考え作ってみます。