蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

密度が高い楽しい一日

昨日大阪の子供たちがやって来て、今日は色々な体験の一日でした。

朝は恒例のウッドデッキでモーニング。

サンドイッチも美味しかったし、何よりトマトをたくさん食べました。

非日常の忙しく楽しい一日の始まりです。

バーベキューに使う野菜の収穫で畑に。

ジャガイモやトウモロコシやスイカも収穫です。

収穫体験は楽しかったかな・・・。



大きなジャガイモも獲れました。









今日はこんなに収穫できました。

食べきれないので大阪に持っていってもらいます。

イカ割りで使う大きなスイカもとれました。





ハンモックも面白く皆で乗って遊びました。

三輪車で遊んだりスイカ割りしたりして楽しかったかな・・・。

イカ割りの後食べたスイカも美味しかったようです。

水分が多いスイカでジュースが出来るので美味しく飲みました。

昼から始めたバーベキューも途中休憩をはさみ暗くなるまで続きました。

最後はアユやマスの川魚と焼きそばです。

厚い鉄板で焼く焼きそばはとにかく美味しいと評判。

最後は花火で今日のスケジュールは予定通り消化出来たようです。