蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

新たに仲間入り

今年も花壇に多くの花達が仲間入りしました。
JAファームに立ち寄ったらなんと「高山植物の女王」との呼び名のコマクサが売られていました。
高かったけど早速ゲットしロックガーデンに植え付けました。
花の形が馬の顔に似ていることからコマクサと呼ばれるようになったとのことです。
去年ゲットしたイワカガミは消えてなくなってしまい、高山植物は育てるのが難しいです。

去年秋に球根で戴いたタマスダレです。

これも去年球根で戴いたチゴユリです。ところどころに小さな白い花をつけていますが見えにくいですね。

これはことし購入したタイ釣りそうです。他にも色々購入し結構夏は庭がにぎやかになりそうで楽しみです。