蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

完成

やっと貯水池が完成し梅雨明け後11日ぶりに雨が降り、ポンプの電源を入れることができました。

梅雨明け十日とよく言われますが、去年は梅雨明け後も結構雨がありましたが今年は11日目にやっと夕立がありました。

それまでは夜とか夕方とか毎日降っていましたが、今年は典型的な梅雨明け。

完成した貯水池にも水が溜まりウォーターポンプが稼働しました。

何とも水の流れる音がいいですね。ボウフラ対策で池の上部には網戸用の網を張ってあります。

今日は久しぶりに木工も・・・。

地下室の棚作り。







以前作った小道具入れの取っ手も手作りで完成させました。

今までは取っ手など小物は購入し取り付けていましたが、手作りで意匠にこだわった取っ手でです。