蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

プリンスメロン栽培

今年はしっかり教科書通り実行していこうと思っています。

親蔓5〜6節で摘芯。

子蔓を2本残し10節まで孫蔓は摘み取り、11節〜15節に実を付けさせ1番果は少し大きくなったら摘果し2番果を育てる。3番果も摘果する。

今までいい加減に育ててみたが、あまり美味しくなかったのでこれを忠実に実行してみよう。

じゃがいもの花が咲き始めました。

今年はアンデスを多く栽培していますが、花も濃い紫になります。

北あかりはまだ花を付けていませんが、収穫は北あかりの方が早く収穫できます。

トウモロコシも一番早いものは結構大きくなってきました。

3段階で時期をずらせて育成していますが、15日に最後の種を蒔く予定。