蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

TV台に加工

今日は久しぶりの木工作業、木工道具を触るのは何カ月ぶりかな?
娘に作ってあげた脇台が役目を果たしたのか、戻ってきたのでTV台に加工することに。

もっと工芸品ぽいテレビ台をいつか作ろうと考えていましたが、結構手間暇かけて作った脇台なのでこれを加工して使うことに。

色々な端材があるのでどの板をどう使うかを考え選定。

ボックスの中の仕切り板や台座の加工。

表に見える部分だけ塗料を塗る。

ウレタン塗装は難しい。

なかなか均一な色の濃さが出ません。



ボックスの裏側に台座の取り付け。

購入しておいたキャスターを取り付け。





ボックス裏の側板に配線コード用の穴を開け塗装。

穴あけはホールソーを使う。

TVの配線をやり直してテレビ台として完成。

少し小さいが自分の作品であるのですごく満足。