蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

秋の散策

散策と云っても天気が良いので前々から行きたかった所に・・・。
南八ヶ岳清里まで一時間のドライブ。

タレントの 柳生 博氏が運営する八ヶ岳倶楽部の庭散策です。

各種芸術家の作品を展示してあるギャラリーもあり、大変参考になりました。

柳生さんはかなり野鳥に興味がありそうな庭造り。

亡くなった息子の真吾さんと長年かけて作った雑木林の庭、自然を愛する様子が良く分かります。

先日TVでも放映されていましたが、今日柳生博さんとお会いできて良かったです。




八ヶ岳倶楽部のステージ。

今日はフェルト作家の個展をしていました。

屋根に草を生やしているのがいいですね。




ちょうど食事時になったのでレストランで昼食。

美味しい料理と八ヶ岳地ビール

八ヶ岳倶楽部の名物となっている七種類のフルーツが入ったフルーツティーも美味しかった。