蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

収穫祭り

秋野菜の収穫期、秋晴れの中畑に収穫に行きました。

さつま芋を試掘りしてみましたが、大きく成長しているのでいつでも収穫できそうです。

早速焼き芋をしてみようかな。

イカが里芋のつるの中に隠れていました。

5番果ぐらいなので美味しくなさそうです。

里芋も試掘り。

小芋はまあまあできていますが、孫芋が少ないので残念。

この地域では栽培している人は見かけませんので、気候的に里芋は向いていないかもしれません。

ヤーコンは大正解。

たくさん実りました。あと二株残してあります。

生で食べるのも美味しいし、てんぷらもいいとのこと。

大阪にも送るので待っててね。



畑周辺の田んぼも黄金色に輝いてきました。

そろそろ稲刈りが始まるようです。