蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

畑の片付け

いよいよ本格的な冬がやってくるので、畑の片付けに行ってきました。

白菜や大根、松本一本ネギや菊菜なども収穫したので大阪に送りましたので受け取ってください。

畑の近くでイチゴ農家さんがいちごハウスを冬じまいするので、周辺の人に残ったイチゴを収穫させてくれました。行くのが遅かったので赤いイチゴは既になくなり赤くなりかけしか残っていませんでしたが戴いてきたので一緒に送りました。
先日松川町のリンゴ農家さんへ行ってきましたのでリンゴも一緒に送りました。

防草シートや黒マルチを片付け、畝崩しでほぼ片付けを終了。

まだニンジンや松本一本ネギ、ホウレン草、菊菜が残っていますが月末までにはすべて収穫する予定。