蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

お世話になりました

26日から久しぶりに大阪・奈良に行ってきました。
訪問先々で大変お世話になり誠に感謝感激、楽しい関西旅行となりました。

大阪には夕方付けばよいので伊那周り木曾経由で行くことに。

有賀峠のザゼンソウが見ごろとの情報で、途中諏訪湖から有賀峠越えでザゼンソウ群生地に立ち寄る。

小さな植物ですが初めて見る花です。

伊那から権兵衛峠を越え木曾谷へ。

19号線の木曾谷は中山道、宿場町や道の駅がたくさんあり寄り道ばかり。
御嶽山もきれいに見えました。

大阪・奈良でお世話になった方々ほんとにありがとうございました。是非皆さんで蓼科に遊びに来てください。

今日は念願の相棒がやってきました。

これから畑仕事やDIYの資材運搬に活躍してくれそうです。

良い野菜ができたら送らせて戴きたいと考えています。