蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

大君と植えた記念樹が満開に

一昨日から雨続きで何もできません。
今やっと止んだみたい、明日からアウトドアワークができそう。
4月に購入し大君と植え付けた記念樹の花水木が咲き誇ってきました。

四月滞在していた孫たちと一緒に植え付けた花水木。

ここは標高が高いことと気温が低い地域なのでどうかなと思ったが、シンボルツリーとして人気がある花水木なので購入してみました。

鹿の食害除けにネットで保護。

ネットがあると見栄えも半減です。

木丈が高くなったらネットも取れて見応えがあるかな?

その前に来年冬が越せるかどうか・・・。越せたとしても花芽が付くかどうかが不安ですが・・・。