蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

飛騨高山に行ってきました

昨日は旅行仲間に誘われ、12人で飛騨高山や古川に行ってきました。
日帰りでしたが帰りは平湯温泉に浸かったり、海鮮酒場で盛り上がったりで夜遅くまで賑やかな一日となりました。

高山では宇津江四十八滝山野草花園〝花の森"で森林浴をしながらゆっくりクリンソウの観賞です。

花の森花園にはクリンソウの他、笹ゆり(6月中旬)とアジサイ(7月から8月)も群生していて良い所です。

この後飛騨古川の瀬戸川の大きなコイの観賞と白壁土蔵街散策。

飛騨地方の歴史や文化を楽しむことができました。

この画像は我が家のクリンソウ。赤色がない事に気が付く。