蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

ピザを焼いてみました

今日の蓼科は梅雨明けをおもわせるような晴天の朝で一日が始まりました。
昨日娘達は軽井沢に遊びに行き、美味しそうな冷凍ピザ生地が売っていたので買ってきたとのこと。

朝食にピザが食べたいとのことで朝早くから窯に火を入れて温めることに。

火が燃えている時は温度が上がるのですが、火が弱くなるとどんどん下がってきます。

と云うことはレンガの温度が高まるには結構時間がかかるということか。

勢いよく燃えている時は300℃まで簡単に上がるのですが、レンガは後一時間ぐらい燃やさないと高温を維持できそうにない。

火を弱めたらたちまち200℃程になりましたが、早く食べたいとのことで焼いてみました。

上手く焼けました。

次々とトッピングが違う5種のピザ生地を焼きあげ、美味しいのであっという間に皆の口の中に・・・。

本当は生地を練って自前でトッピングした生地を焼たいのですが、まだ扉や備品の準備が出来ていません。

早く備品の準備やトレーニングやらを実施しなくては・・・。