蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

初めてのピザ作り

良い天気が続き孫たちは午前中長門牧場に遊びに行きました。
その間に石窯に火を入れ300度まで温めることに。

9時ごろから窯に火を入れ昼ごろやっと250℃まで上がりました。

扉を鉄工所に作製依頼していますが、仕事が詰まっていて9月末までは無理とのこと。

扉なしの為温度上昇が遅いようです。

冷凍生地は焼いたことがありますが、ピザ生地作りは今日が初めてです。

孫たちが帰ってきたので早速初めてのピザトッピングに挑戦。

楽しそうにフォークでピザ生地に穴を開けています。

形を丸くするのがなかなか難しそう。

形が悪いけどトッピング完成。

いざ石窯に・・・。

色々トッピングを変え6枚ほど焼きあげました。

孫たちも美味しそうにたくさん食べてくれました。