蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

初めての経験

今日は白樺湖方面の別荘地〝緑の村"の夏祭りにおいてマスのつかみ取りがあるので来ないかと畑仲間に誘われたので行ってきました。

孫の甥っ子家族が来荘するので夏祭り会場で合流。

孫たちは初めての経験で、マスはなかなか捕まえれません。

毎年来ている子供達は要領がわかっていてたくさん捕まえていました。

捕まえたマスは直ぐ調理され皆にふるまってくれます。

トウモロコシや焼きそば・焼き肉も食べ放題。

孫たちは楽しい一時を楽しめたようです。





帰宅後お腹がいっぱいだったのですが、夕方から恒例のバーベキュー。

飲み過ぎて良い写真が採れませんでした。

孫たちや孫の甥っ子が夏休みを楽しく体験しているように感じられうれしいかぎりです。