蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

親戚家族が来荘しピザ三昧

親戚家族が来荘するのでピザ窯を昼までには300度に安定させる為9時ごろから火を入れました。
雨だけが心配ですが・・・。

カラマツの木は油分が多いので勢いよく燃え熱風は400度近くまで上がります。

レンガの温度が300℃に到達するのは扉がない為か3時間ぐらい燃やし続けます。




勢い良く燃えている時は温度計は400度近くまで到達。








今日も孫がトッピング係。

眠いのかな・・・。








親戚の子もトッピングのお手伝い。

初めての経験かな?

蓼科の非日常もまた楽し。





親戚の子が川釣りで釣ってきた川魚も石窯で焼いてみました。

焼き色がつかなかったが、中まで火が通っていました。






何とか雨にもあわずピザパーティーが終了したとたん集中豪雨。

蓼科の非日常のひととき、如何でしたか?

又ゆっくり遊びに来てくださいね!