蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

オー 寒

朝ウォーキングしようと家を出ると
なんと寒いことか。
蓼科は雲一つない晴天で放射冷却のようです。

直ぐに最低気温と最高気温を記録できる温度計を
見たらなんと一桁台の8℃。

長袖シャツ1枚では寒いので薄い上着を着て
歩きましたが、まったく汗をかきません。

昨日まで歩き終わったら下着を着替えるほど
汗をかいていたのに・・・。

8月が終わったばかりなのにもう直ぐ
冬が来るのではと思ってしまう今朝でした。

今年の夏は雨ばかりで蓼科の夏らしい天候は
殆どなかったのが残念です。
来年は湿度が少なく陽日たっぷりの
夏になってほしいな!