蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

昨日のこと

昨日の朝は今シーズン一番の冷え込み。
マイナスにはならなかったが2℃と寒い朝でした。

10月初旬なのでそんなに寒くないかと思い
恒例の収穫祭を計画していたので実施。

日中はそんなに寒くなかったので良かった。

ある人がこんなお酒持ってきました。
琉球泡盛五升壺。ビックリ仰天!こんなの沢山飲んだら腰が抜けてしまいます。
後で空き瓶に移して各自持って帰ることに・・・。

畑仲間13人と沢山の仲間でバーベキューと薪窯ピザ。
各自持参した野菜も美味しく焼きあげ食しました。

サンマや肉の買い出しやピザ窯担当して戴いた
クニさんケイさん夫妻ありがとうございました。

皆さま呑み助が多いので昼前から暗くなるまで
ビールやワインに日本酒。
泡盛や焼酎がすっかりなくなっていました。

楽しい一日があっという間に終わってしまった。
来年はもっと人数が増えるかも・・・。

来年の収穫祭も楽しみだ。