蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

美しい山並み保全に参加

蓼科は朝方まで強い雨が降っていましたが、6時ごろには雨もやみました。

 

陽が出てくるとさすがに暑いですね

先日から白樺湖~車山まで続く美しい山並み保全に参加しています。

f:id:JOESTYLE:20200722092959j:plain

白樺湖から続くビーナスライン沿いの山々

この美しい山々を保全するため毎年区画を決めて、

高木になる柏の木などの伐採作業です。

f:id:JOESTYLE:20200722093021j:plain

私も気に入っている場所であり景色がすごく良いところです。

今日で4日目ですが、与えられた区画をチェーンソウで伐採していきます。

汗だくだくで3時間が限度。

後2日ほどで完了しますが、この仕事に携われたことに感謝。

この美しい景色がいつまでも続くよう願います。