蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

今年初めてアサギマダラ来訪やニッコウキスゲの開花

心地よい真夏の気候になった蓼科

中々梅雨に入りません。

 

今日は今年初のことが・・・・。

庭にはアサギマダラ蝶が二羽飛来しました。沖縄から来たのかな⁉

まだアサギマダラの好きな花、フジバカマは咲いていません。

f:id:JOESTYLE:20210611191304j:plain

アサギマダラは忙しく飛び回る蝶なのでなかなか画像に収めることができません

疲れたのか地面に留まった時にカメラに収めることができました

f:id:JOESTYLE:20210611191619j:plain

ニッコウキスゲが初開花

今年は早いですね❕

f:id:JOESTYLE:20210611191720j:plain

満開になったレンゲツツジ

f:id:JOESTYLE:20210611191809j:plain

シナノキンバイも咲き誇っています

どんどん広がって困ります

f:id:JOESTYLE:20210611191849j:plain

除虫菊もあちこちに・・・

庭は様々な花でにぎやかになっています。