蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

白駒池散策とニュウ登山

過去のトレッキング
トレッキングは蓼科に半移住の一つの目的でもあります。
10年7月末に北八ヶ岳山麓の白駒池散策とニュウに登ってきました。
山荘から白駒の駐車場まで車で30分ほどの気軽に行ける場所ですので
午後から出かけました。


原始林の中の神秘的な湖です
2100m以上の湖としては、日本最大の天然湖です
木々の緑も癒されますが、秋の紅葉もすばらしいとのこと
秋にもう一度行こうと思っています


登山途中、写真の高山植物咲いていました
植物名は分かりませんが、純白で可憐な花です




もうすぐニュウ山頂です




ニュウ山頂(標高2352m)の大きな岩です




山頂から見た白駒池
すごく小さく見えます



白駒の奥庭です
秋の紅葉がよさそうです