蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

蓼科は快晴で今朝の気温は2℃ 寒い朝となりました

一日中快晴で気持ち良い一日でしたが、朝は車のウインドガラスが凍りついていました。
北横岳麓のピラタスを愛犬(老犬)と天空散歩してきました。

富士山も雪化粧したとのこと。

全国的に気温は下がったみたいですね。

10月に入ると氷点下の日がありそうです。
八ヶ岳連峰も平野部から見た山並みと少し違って見えます。

北西側から見た八ヶ岳連峰の風景です。

中央が赤岳です。
中央アルプス甲斐駒ケ岳もくっきり見えました。

下界は雲海。雲のじゅうたんとなっていました。

左側の高い山が甲斐駒ケ岳です。
北横岳麓のピラタス駐車場から北横岳を見た様子です。

ロープウエイは8合目の坪庭まで行っています。
ピラタスから見た蓼科山です。

今日は最高の登山日でしたが、登山はまたの機会としました。