蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

久しぶりの木工ワーク

アウトドアワークが少なくなってきたので、久しぶりにツーバイフォー材を購入し、木を切り刻んだり、塗装をしたりしました。

ツーバイフォー材を色々な長さに切り刻み、つなぎ部分を溝加工しました。

はて、何が出来るのかな。
外に置くので組み立て前に塗装をしました。

塗装はウッドガード2回塗装です。
ドリルとインパクトドライバーを使って組み付けをスタート。

木ねじを打ち込む前にドライバーで穴をあけてからインパクトドライバーで打ちこむと、木が割れることなくきれいに仕上がります。
高所作業台が完成です。

脚立もあるのですが、もっと安定させたいのと、高所に物を置けるようにしました。

普段は灯油タンクのところに置いておきます。

灯油はタンクローリーで購入していたのですが、一般に購入するより2割以上高いので灯油タンクで購入しようと思い、入れやすいように設置しておきます。