蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

多目台制作

昨日からの雨は、今日も一日中降り続きうっとうしい一日でした。
10月中旬から作り始めた多目台、やっと完成しました。

デッキテーブルのあまり材があったので、天板に加工し、脚の部材を買い足して加工しました。

ジグソーやトリマー、のこやすりをフルに使い脚部をデザイン加工。
脚部の加工が完成しました。

天板のあまり材が大小2個あったので、二台分の加工をしました。
脚部を天板に取り付けし、ビス穴をダボ埋めしました。

画像では見えませんが、センターの梁材のつなぎ部分はトリマーを使いアリ加工しました。
塗装前のサンダーがけは120番から240番、そして仕上げは400番のサンドペーパーを使いました。
塗装はウレタン系のゴールデンオークを2回塗りで完成です。

腰かけやちょっとした脚立や花台にも利用できます。

大きい方は知り合いに譲るつもりです。