蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

アプローチ完成です

5月中旬から作り始めた南側道路につながるアプローチがやっとのことで完成しました。

今日野芝を移植し完成となりました。

今日アプローチ入り口右側に、日陰で花芽があまりつかなかったレンゲツツジも移植してみました。日当たりが良い場所に移したので、2・3年後には花芽が多くつくことを期待。

レンゲツツジは信州の高原に自生しているオレンジ色の花を咲かせるツツジです。とくに霧ヶ峰や、車山に群生し、6月の花として有名なツツジです。

根元には黄色い花が咲くキンポウゲ科信濃金梅(シナノキンバイ)を移植してみました。