蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

第3次花壇増設工事

今日は畑で収穫し大阪に送りましたので宜しく。
身体も動かしやすくなってきたので先日来南側アプローチ横の花壇増設工事を始めました。

アプローチ西側はハーブガーデンを増設します。

ハーブもだいぶ増えてきましたので鹿に食べられないハーブを中心に増やしていこう。
アプローチ沿いは鹿の食害がないのでイングリッシュラベンダーです。

去年挿し木をして増えたので植え替えしてみました。

ラベンダーは植え替えを嫌いますので根付くかどうかわかりませんが・・・。
駐車場横の入り口付近は水はけが悪いので石で囲い土のかさ上げをしました。

ここはドウダンツツジを植え付けようかと考えています。