蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

バラクラで一息

ハーブガーデン増設工事で身体も疲労困憊、休息を兼ねてバラクラに行ってきました。

7日から10日までバラクラ感謝デーで、県民は無料で入園できるとのことで最終日の今日行ってきました。

この時期はムクゲとダリアが中心で、他にも秋の花がたくさん咲いていました。

ハーブの庭もありました。山荘のハーブガーデンづくりにも参考にしたいと思います。
何種類あるのだろうか?

色々なダリアが咲き乱れていました。
去年はバラの時期に行ったのですが、秋も良いですね。
昨年ダリアの球根を植え付けたのですが、鹿の食害ですべてダメになったしまいました。

今年花壇もシカ除けネットを張ったのでダリアの球根を買って植え付けたいと思います。