蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

芝階段と歩道

前々から土と石との格闘をしていましたが、ハーブガーデンとベリーベリーガーデンの間に芝を使った階段や歩きやすくする為の歩道が一部完成しました。

ハーブガーデン内を歩きやすくする為歩道を設置しました。

まだ完成ではないですが、バラス石や川の石などが半分ぐらい含んでいる土で時間がかかりました。

今年の歩道作りはここまでとします。
ハーブガーデンと計画中のベリーベリーガーデンの間に芝の階段を設定しました。

まだ一部しか完成していませんが、来年の春には再開したいと思います。
南側道路面の土手下に背丈の高い花を植えつけるエリアは完成です。

もう一か所コスモスが咲いてる花壇を、ハーブの草丈が高い花壇にしようと改造を計画中です。

この花壇の改造は今年の最後のつるはしとスコップの仕事になりそうです。