蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

みぞれ鍋とダッチオーブン

今日はうっとうしい雨でしたが、関東在住の娘がやって来て温泉に行ったりしました。

夕飯はみぞれ鍋です。

ここで作った白菜に豚肉を挟んだり、マイタケや菊菜、カキも入れ、大根下ろしを乗せた一人鍋です。

大根は信州の北部地区では有名な下ろし専用のネズミ大根です。畑にまだたくさん育っているので12月に持って帰りますね。
ちょっと遅くなったけど家内の誕生日祝いに子供達からダッチオーブンを戴きました。

山荘開設記念日やネームも入っている特注品です。

夏のバーベキューでも活躍しそうです。

毎度毎度ほんとにありがとう。