蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

ロックガーデンの仲間が増え

去年南側に増やした花壇やハーブガーデンに、北側花壇から植え替え真っ最中です。

今年は植え替えにかなりの日数がかかり大変です。

この花は敷地の片隅にあった物を移植しました。

ご近所の花に詳しい人に聞いたらサクラソウとのこと。

買ったら結構高いので大事にしなきゃ!
ご近所さんから頂いた高山植物“ひとりしずか”です。

ひっそりと静かに白い可憐な花を咲かせます。

“ふたりしずか”と言う花もあるとのことです。
セイヨウカタクリ”です。

高価でしたが黄花で珍しく、自由農園で売っていたので買ってみました。

淡いピンク色の日本カタクリも是非手に入れたいと思っています。
高山植物の“イワカガミ”です。

やっと手に入りました。

これも高価な植物ですので大事に育てたいです。

来年消えてなくなっていない事を祈るだけですが。