蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

まだ9月半ばなのに

各地に被害をもたらした台風が過ぎ去って、今日は朝から一日中快晴です。
こんな快晴の日は年に何回しかありません。

朝寒かったので外の温度計を見るとなんと4℃です。

野辺山高原は0.8℃とのこと。まだ9月半ばなのに・・・。

この気温になると秋が深まってきたなと感じます。

室内も12℃強とかなり冷え込んだようです。

直ぐ温泉に飛び込みました。

これからは温泉が今まで以上に楽しめそうです。



空がとてもきれいです。

一日中続いたこのすき通った青さ。

昼には気温も上昇し久しぶりにすがすがしさを味わいました。





天気も良いので野菜の収穫に畑に行きました。

八ヶ岳がきれいに見えます。

中央の高い山が八ヶ岳で最高峰の阿弥陀岳と赤岳です。


畑の帰りも絶景です。

北八ヶ岳蓼科山と北横岳です。