蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

6月末の花

この時期珍しく四日間雨も降らない日が続きましたが、今日は曇りがちでしたが寒くない一日です。

エキナセアシャインスピリット。

今年購入し植え付けたのでもう咲いていますが、以前より植え付けてあるホワイトとレイニアはまだつぼみが出てきたところです。

来年は同時に咲き始めると思いますが、花色が違うので楽しめそう。


ツルマンネングサは花盛り。

強い草なので何処にも繁殖するので、うっとうしがられますが花が咲くとなかなかのものですね。



アヤメはあちこちに植え付けてありますがほとんど花は散っています。

このあやめは北側のロックガーデンの横に自生していて一番遅く咲き咲き始めました。