蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

今日も蓼科は・・・

今年最高気温を記録し22℃となり、真っ青な空、焼きつくような陽光、心地よいそよ風がたまりません。

蓼科は夏も良いですがこの5月も天気の良い日は最高です。

きれいな青空、澄んだ空気、心地良いそよ風、鶯や色々な鳥のささやき・・・

ビールがほんとに美味しい季節になりました。とは言え専属の保険師さんにビールは止められてしまいましたので、プリン体・糖質・カロリーOFFと焼酎にしています。

メモリアルロード沿いに去年植え付けた芝桜が満開になりました。

メモリアルエリアは現在見ごたえありますよ!



庭からの恵みも多くなってきました。

タラやアスパラ、蕨など収穫しました。

昨日はこごみやギョウジャニンニク、ニラなど収穫。

今日はてんぷらかな?