蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

寒い一日

蓼科の今朝の気温2℃と寒い朝となったが、日中も日差しはきついが空気が冷たく結局昨日と一緒で寒い一日となりました。

6月なのに昨日から小型ファーンヒーターを使いました。

霜で野菜がダメになってないか心配で、朝早くから畑仕事。

なんとか大丈夫そうで一安心。

朝取りレタスの初収穫ですので東京と北海道へは送りましたヨ。

今日まで実物は寒冷紗や不織布で寒さ対策をしていましたので大丈夫でしたが、今日撤去したので明日はだいじょうぶかなぁ〜。

トマトやキュウリなす等の実物苗に支柱の設置作業でしたが、日差しは強いのですがまったく汗が出ません。