蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

夏の花が賑やかになってきました

関東甲信地方は梅雨明け宣言が出ていません。最近は夜に毎日のように雨が降っています。

庭のあちこちに夏の花が一斉に咲き始めています。

もう少し先で咲く花もありますが、赤紫花が目立つベルガモットは庭のいたるところに生えています。

和名はタイマツソウと云いますが、松明が燃えているような花型に見えることから和名となったようです。

この鮮やかな赤色のベルガモットは三年目になるのですがなかなか増えてきません。

大事に育てて株を大きくしたいのですが・・・。

ピンク花のベルガモットもありますが、開花はもう少し先になります。


この花の名前はわかりませんが、庭のあちこちに咲いています。

調べたらこれもソバナと云うらしい。





ニッコウキスゲの花は一日限りですが、まだまだ次々と花を咲かせています。