蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

やっと晴れの日が続いて

蓼科はやっと秋らしい天候になってきました。
朝晩は寒いですが晴れの日が続いているのでDIYも捗ります。

昨日は小屋を建てる前に石窯土台に鉄平石を張りました。

今までブロックを積んだままなので見栄えが良くありませんでした。

集めてあった鉄平石は、大きさや形、厚さが違う自然石なのでなかなか難しい。

苦労したけど手作り風でいい感じになりました。

石窯小屋作りも佳境に入ってきました。

今日は屋根材に使う、戴いた中古のデッキ材がかなり汚れていたのでカットとサンダーがけ。

量が多いので結構時間がかかります。