蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

インドアワーク

昨日から二十四節季最後の節季となる大寒節に入りました。
大寒節が一年の最後の節季で節分が大晦日となるのでしょうか?
あと二週間ほどで第一節季の立春節、春らしい日差しを期待したいなぁ。

・・・とは云っても蓼科の春はまだまだ先で、インドアワークの季節が続きます。

やっと回顧録の画像処理が終わりました。今年は御柱祭やお子さん連れのお客さんが多かったので画像がいつもの年の倍ぐらいになりました。

冬のインドアワークとしている彫りものをを始めることができました。
温泉に看板を付ける為(笑)、ご近所さんに毛筆の達人さんがいるので文字を書いて戴き彫り始めたところです。