蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

収穫が忙しくなってきて

台風の後、またしても雨が降らないので畑がカラカラです。


野菜たちがかわいそうなので、ジョーロとバケツで水やり。
水路と各畝を何往復も、畑が大きくなったのでこれが大変。
回顧録を見てみると、去年は殆ど夜ですが毎日のように雨が降っていた夏でした。

8月に入り様々な野菜が採れるようになり忙しくなってきました。
トマトは完熟してからの収穫です。
ちょっと高価でしたがサントリーデルモンテのブランド苗を植え付けました。

様々な種類を栽培しています。
完熟で収穫したトマトはホントに美味しいですよ。

近くにお越しの際はお立ち寄りください。
そして美味しい野菜を持っていってください。